早いもので2019年。

毎年、年始に「抱負」を持つ人は多いのではないでしょうか。

改めて「抱負」の熟語を見てみると、
「負けを抱く」という字の構成で、決して明るいイメージではありません。

実は、「負」の意味には、
「負ける」という意味だけでなく、「背負う」という意味があります。

「責任を負う」という時の「負う」と同じく、
「抱負」は 決意を「負う」という意味なのです。

ある「決意」を、前では「抱いて」、背中で「負う」。
「抱負」は、それだけの重みがある言葉なのです。

ところで、皆さんの2019年の抱負は、どんな内容でしょうか。

せっかくの「抱負」ですから、その目標は必ず達成したいものですね。

目標達成の障害としては、決まって次の3点を挙げることができます。

(1)目標は立てたが、何をすれば良いのかわからない
(2)何をすれば良いのかはわかるが、根気が続かない
(3)頑張ったが達成できず、やる気がなくなった

目標達成の障害といっても、個人の状況に応じて様々です。
これは、勉強面でもそのまま当てはまります。

エーエル学院では、

(1)わかるところから始める
  → スタート地点を明確化

(2)わかるまで先に進ませない
  → 着実な成果達成の道すじ

(3)わかるまでくり返す
  → 成果を確実なものとする(=真の実力)

勉学に関して「抱負」をお持ちなら、
ぜひ、エーエル学院にご相談ください。

お子様のモチベーションを高め、高いレベルで維持させながら、
目標を達成して参ります!(^^)

教育で気になることがあれば
ぜひ、エーエル学院までご相談ください。

—————- エーエル学院 残席情報 —————-

———————————————————————-

テストの結果が却ってくると駆け込みで入塾を
希望される方が大変多くなり、キャンセル待ちを
していただく事になる可能性がございます。
気になる、という方は是非お早目にお問合せ下さい。

一緒に勉強できる事を楽しみにしています!

もし「ちょっと話を聞いてみたい」
「教室の様子を見てみたい」という、
ふじみ野市周辺にお住まいの方は遠慮なくまずは、お電話を!

エーエル学院 (ふじみ野市の個別学習塾)

住 所: 埼玉県ふじみ野市苗間40-21
電 話: 049-214-0526 (担当:熊倉)
メール: info@al-gakuin.com
H P: http://www.al-gakuin.com/

Webでのお問合せはこちら

#ふじみ野 #自立学習 #塾 #大井中 #大井東中 #大井小 #東原小 #亀久保小 #東台小 #鶴ヶ丘小